酷似ファミリールーツ

「こんばんは、ジョナサンです」
「こんばんは、銀塊です」
「銀塊君、今日は僕の家族について紹介するよ」
「はあ。いいけどジョナサンにも家族がいたとは知らなかったよ」
「まず僕のオヤジがジョージ。僕の息子がジョージ。つまりジョージ二世だな。それからその二世の息子がジョセフだ。でジョセフの娘が堀井で、その息子が住太郎」
「ジョジヨの奇妙な冒険をパクっているということはわかったが、なんだその最後のジュウタローというのは。打ち間違いか?」
「いやジュウタローじゃなくてスミタローと読む。我がスミス家は代々『ジョスミ』というあだ名で呼ばれているのだ」
「ジョスミって言いづらくないか?『空条住太郎か・・・ジョスミと呼ばせてもらうぜ』なんて流れにはなりそうにないな。『ジョジュの奇妙な冒険』の方がパクリ感あふれて良いと思うが」
「スミタローにもスミスの血が脈々と受け継がれているのだ!」
「まあその名前なら受け継がれてるんだろうけど。というか君の名字は『シルバースミス』じゃなかったのか?」
「『ジョナサン・シルバー・スミス』だ。シルバーはミドルネーム。ちなみに僕の父親のジョージは『ジョージ・ゴールド・スミス』で、僕の息子の方が『ジョージ・コッパー・スミス』だ」
「だんだんグレードが低くなっていってるな。金銀銅と出たけどジョセフのミドルネームは?」
「『ジョセフ・アルミ・スミス』。で、スミタローは本来『空条・プラチナ・スミタロー』なんだが、日本人はミドルネームとか使わないからね」
「スタンド名と対応しているわけか、スミタローだけ。ところでずっと気になってたんだけどジョセフの娘が『堀井』ってどういうこと?」
「そこは訊かないでくれ」
「なんもないんだったら普通に書いとけよ」