競走馬ウェアドゥユゴー

「こんばんは、じょなさんです。」
「ひらがなにすることによってフレンドリーさをアップさせようという魂胆か。ちなみに僕はギンカイです。ちょっとかっこいいです」
「今日は悲しい話をする」
「どちらかというとネタ系を意識したような風味のサイトなのに?」
「テーマは競馬と馬肉についてだ」
「・・・」
「・・・」
「・・・それは悲しい」
「初めてこの空間に沈黙が訪れたね」
「現実は厳しいね」
「でもね、食肉になることが決定している牛とか豚とかよりは、生存のチャンスが残されているという点で誇り高い生き方かな、とも思うんだ」
「馬が誇り高いとか考えるかはわからないけどね」
「僕はもう深く競馬に感情移入してしまっているから、馬の肉は絶対に食べられないよ」
「そういう話をすると鬼の首を取ったように馬肉のおいしさについて力説する奴がいるね。まあ僕もどちらかというとそういうタイプだけど」
「そういう人間が異教徒を躊躇なく殺すんだろうね」
「いやそれは飛躍しすぎだから」
「世界が平和でありますように」
「ここ何千年かの戦争ブームが早く終わればいいね」
「なんかちょっと気の利いた風に言おうとしてどうもイマイチ感が醸し出されて読後感に悪影響を与えている」
「だったらお前がなんとかしろよ。というよりも、前から言ってるけど、おれがここで終わりだな、と思ったところにさらに付け足すからそういう空気になるんだよ」
「僕らさあ、一人称と二人称がお互い統一されていない上に、かぶってるから物凄くわかりづらいことは否めない」
「拙者は貴様を斬る!」