感想フリーダム

「こんばんは。ジョナサンです」
「銀塊です。」
「おっ、今日は普通に二人ともスラッと自己紹介を終えたね」
「まあ僕らの限界が見えたんじゃないかな」
「それはそれとして、今年のフジテレビの25時間テレビもアレだったねえ」
「アレだったねえ」
「特に深夜の『大かま騒ぎ』がね、面白いんだけど、随所に過剰な感じがあって、見ててとても疲れるというか、声が大きい以外の人は居ても意味がないというか。」
ロンブー亮とか劇団ひとりとかは最後の最後でなんとか生かしてもらえたけどね。」
「今年株を上げたのは次長課長だろうね。河本はあの中でよくやったと思うよ。タンバリンのくだりを抜きにしても」
「そうだね。相方はダンバリンのために歌っただけだったけど」
「岡村もああいう大人数では力が出ないね。めちゃイケではメインだからうまく回ってるけど、もともとトークの瞬発力が飛び抜けてるわけではないし。いつもは元気なアンタッチャブルもさすがにあのメンツでは吉本勢に押されて埋没してた」
「うん、いちいちもっともだと思うんだけど、ここってこんな話をするところだったっけ」
「まあ、フリーダムだから、この村は。とてもフリーダム」
「そうか」
「来年の『大かま騒ぎ』は、まあ別に25時間でじゃなくてもいいんだけど、前に出ないタイプだけのかま騒ぎをやってほしいね。さまぁ〜ずよゐこおぎやはぎアンガールズ南海キャンディーズあたりで。」
しずちゃんも女装するわけ?」
「そこが難しいところだ」
−−−−
「今日は低調だったね」
「次回は頑張ろう。ジョナサンでした。一つ上は銀塊君です」